蕨駅の飲食店アルバイトの
上手な探し方を教えてください。



蕨駅近辺の居酒屋、バーならここ!

蕨駅東口から歩いて約5分メープルコート1階に「離れ家dining Heartん中」 という居酒屋があります。 店名の書き方が面白いですねー。

隠れ家diningとあるので、落ち着いた雰囲気の居酒屋と 思いそうですが、店内の雰囲気はワイワイしちゃっても大丈夫な感じ。 アットホームな感じで、どんなシーンにも使えちゃう居酒屋です。

特にお祝いの席にはいいかも! とても大きなタワーデザートありで、お酒の席を盛り上げます。 とっても人気みたいなので、実際に行って確かめて見てください☆

  • つき味HIROO 蕨店

  • 居酒屋かまどか 蕨店

  • 離れ家dining Heartん中

  • 本物のやきとん 筑前屋 蕨店

蕨駅東口から歩いて直ぐシスコ第一ビル 1階の「つき味HIROO 蕨店」 のお仕事情報がありました。 「つき味HIROO 蕨店」での仕事内容は、接客と調理スタッフで お昼すぎ3時から、深夜1時までの時間帯の募集です。

お店の雰囲気がアットホームな感じで、お客様を楽しくさせるお店。 イベントにはコスプレ衣装なんてこともありです。 楽しい事が大好きな方に向いている仕事かも。 働いたら楽しくなっちゃう職場です。

スタッフ同士のたのしい集まりもありますが、自由参加らしいです。 時給は900円から、研修期間は100時間ありますから、 とにかく楽しくお仕事できるので、おすすめですよ☆

蕨駅近辺のレストランならここ!

蕨駅から少し距離がありますが、食事もデザートも贅沢に満足したいなら 「ダッキーダック イオンモール川口キャラ店」がおすすめ。 蕨駅から東、バスで10分ほどの場所にあります。

パスタがメインのお店ですが、デザートも充実しています。 自家製の手作りケーキで美味しく、食事の後は別腹。。。 ということで、デザートをたのむ方も多いよう。

今日はお腹いっぱい食べたい!ダイエットは明日から!なんていう日に 思う存分味わいたいお店です。

  • 川口ぱすたかん

  • ダッキーダック イオンモール川口キャラ店

「ダッキーダック イオンモール川口キャラ店」と同じ場所、 蕨駅からバスで約10分のイオンモール川口内の「川口ぱすたかん」のお仕事 募集がありました。

「ぱすたかん」とありますがお好み焼き専門店です。 お好み焼きの具材の準備などの調理、オーダーや会計などの接客スタッフ募集中です。 接客では実際にお好み焼きを焼くこともあるそうです。

ここで働いたら、お好み焼きが美味しくなる秘訣がわかりますね。 お好み焼き店ですが、店内はシックでお洒落な感じです。 働いているスタッフも年齢層が幅広く、明るい方ばかりなので飲食店が初心者さんでも 大丈夫ですよ。

時給は920円からで、シフトは2週間ごと提出なので、お子さんがいる方でも都合が つきやすい職場ですよ。



蕨駅近辺のファーストフードならここ!

蕨駅の東にあるイオンモールにはサブウェイがあります。 サンドイッチ専門店ですが、見た目はとってもボリュームがあって 食べごたえがありますが、実は女子に嬉しい低カロリーなサンドイッチなんですよ!

レギュラーサイズ15cmだと、低カロリーなものは約220kcalから、 高カロリー系でも約390kcalまで。 野菜たっぷりだし、その野菜の量とかも調整もききます。 見た目で満足できるし、ダイエットしている人にも強い味方かも!!

  • サブウェイ イオンモール川口キャラ店

  • すき家 川口芝店



さっき紹介した、サンドイッチ専門店の「サブウェイ イオンモール川口キャラ店」の お仕事情報ありました。

サブウェイは、具材やパンのトッピングを自分の好みに合わせて選ぶ事ができるが人気。 ここでのお仕事はお客様に数あるトッピングの中から、 おすすめのトッピングを伝える仕事も含まれています。 ここで働いたら、サブウェイ博士になれます!!

時給は900円からで大手チェーン店なので指導も丁寧。 ですから未経験者さんでも安心してサンドイッチ作りを覚えられることでしょう。 交通費ももちろん支給されるので安心して通えますね。

サンドイッチ作りの覚える量が多いかもしれませんが、 それがやりがいにつながることでしょう☆

蕨駅近辺のカフェ、喫茶店ならここ!

駅にカフェや喫茶店があると、ちょっと一息つきたい時にいいですよね。 蕨駅東口には「ベックスコーヒーショップ 蕨店」があって、 多くの人が立ち寄ってます。

ブレンドコーヒは210円からと安いですが、 コーヒーショップですから、味は確かです。 夏と言えばアイスコーヒーですが、夏限定で濃いアイスコーヒーもありで、 その他ドリンクの種類も豊富にありますよ。

  • ベックスコーヒーショップ 蕨店

  • ドトールコーヒーショップ蕨西口店

  • サンマルクカフェ 蕨東口駅前店

蕨駅周辺のカフェのお仕事募集は、先ほど紹介した「ベックスコーヒーショップ 蕨店」 がありました。 お店の場所が、駅から出なくてもいいので電車通勤される方には好条件です。

カウンタースタッフの募集ですが、慣れてきたら調理補助もあります。 仕事内容は徐々に。。。って感じなので接客に慣れてない方も大丈夫です。 時給は900円からですが、早朝時間は時給1,000円になります。 朝6時から9時までは普段の時給より100円もUPです。 夜が苦手な方は早朝手当でガッツリ稼げますよ!

蕨駅近辺の日本料理、中華料理、その他料理店ならここ!

蕨駅周辺にはラーメン人気店の一つである「屯ちん 蕨店」があります。 場所は蕨駅西口から歩いて約5分本田マンション1階です。

とんこつラーメンのお店ですが、「東京とんこつラーメン」になります。 スープが豚骨、鶏、野菜なども入り、コクがあるけどさっぱりしているスープで人気です。 麺には魚介ダシが入っているようですよー。

とんこつといえば、博多というイメージがありますが、 東京とんこつラーメンも一度食べるとやみつきになるとか。。。 食べてみたくなりますねー☆

  • 丸亀製麺 イオンモール川口前川店

  • 蕨らぁめん

  • 屯ちん 蕨店

蕨駅西口から歩いて約5分の「蕨らぁめん」の仕事募集がありました。 勤務時間が朝9時から深夜2時まで、週3日から、シフトは2週間ごとと、 働きやすい職場です。深夜2時まで働けるので、 深夜時給でガッツリ働きたい方におすすめ。 夜10時から時給1,000円になります。

将来飲食店希望やラーメン屋の独立も考えている方にもおすすめなお店。 丁寧な指導と調理の開発にも関われることもあるので、 いろいろと学ぶことができます。 定期的に楽しい集まりがあるので、「蕨らぁめん」の雰囲気は和気あいあいですよ☆

蕨市のグルメ情報 「お茶漬け」!

蕨市にもご当地グルメありますねー。 蕨市のご当地グルメと言えば。。。「お茶漬け」!! 2008年第3回埼玉B級グルメでなんと3位入賞!! パチパチパチ☆素晴らしいですね☆

その3位入賞したお茶漬けが、「和楽備(わらび)茶漬け」。 お汁たっぷりのお茶漬けになります。 お茶漬けって食べるとホッとしませんか? ご飯にのせる具材で味のバリエーションも変わるし、 ご飯にかけるお汁でもまた味が変わりますよね。

疲れた時、飲んだ後、寒い時、夜食に。。。いいですよねー。 お茶漬けと聞いて、ほっこりなるのは日本人だかでしょうか。 このB級グルメ3位入賞をきっかけに、お茶漬けは蕨市のご当地グルメの 一つになりました!!

お茶漬けは各お店でアレンジされ、いろんな味が楽しめるようになっています。 蕨駅周辺にもお店があるので、ランチにお酒の後にいかがでしょうか☆

蕨市のグルメ情報 「大人のプリン」!

蕨市のご当地グルメをもう一つ紹介! 今回はスウィーツです。 蕨市のご当地スウィーツは。。。「大人のプリン」!! 略して「おとプリ」です。 蕨市市民の方はご存知でしょうか??

販売している場所が2店舗あります。 公式ブログによると、 蕨駅西口から直ぐ「ラ・テラス大作」と蕨駅東口から直ぐ「イタリア食堂 ペスカーラ」。 2店舗ともレストランで、しかもこの「大人のプリン」は毎週金曜日のみの販売。 大人気で1日度食べるとやみつきになって、また食べたくなるそうで。 限定発売だから即完売することもあるそうです。

1個280円で、プリンの材料はできるだけ埼玉県産のものを使用。 大人のプリントいうだけに、ほのかな苦味ととろける食感で大人気☆ プリンにかかせないカラメルソースにはなんとビールが使われているんですって!

「大人のプリン」開発に多くの人が関わり、やっとこれ美味しい!!っと 多くの方が認めてくれる商品になったそうな。。。 ですから、リピーターも多くイベントなどでの出店では、長い行列ができる。。。 と話題のプリン。他県のおとプリファンも多いそうです。

この大人のプリンのキャラクターかな?可愛らしいプリンの絵。 お土産に持っていけば喜ばれること間違いないですね!!

まだ食べたことない方は、蕨駅に来たら購入ですよ。 金曜日はおとプリの日って覚えておかないとね! 要注意なのが、販売時間もチェックです。 レストランのオープン時や中休憩を知っておかないと、 買いに行ってもお店がしまっている場合も。。。 お問い合わせが必要ですね。

蕨市のグルメ情報 「わらびくんのお菓子」!

「わらびくん」とは、蕨市のマスコットキャラで、 名前からわかるように、動物のワラビーのキャラです。 ワラビーの外見はカンガルーに似ています。 ちょっと、ノスタルジックな感じの絵かな。。。

このわらびくんのお菓子は昔からありましたが、 時代の流れにそって、改良を重ね今現在あるお菓子になったそうです。 蕨市の和菓子屋さんが意見を出し合って共同開発されてたものなんですって。

わらびくんのお菓子は、お饅頭とサブレがあります。 お饅頭と言えば定番はあんこですが、 わらびくんは、あんこ、りんご、チョコ味の3種類。 チョコ味は白あんベースに刻んたチョコ入り。 そしてどれもわらびくんの顔が刻まれています。

いろんな味が楽しめるのでお土産に喜ばれる商品ですね。 蕨市の和菓子さんが丹精込めて開発した商品ですから味も確かでしょう。 販売店舗は大和屋製菓、船橋屋菓子司、さかえ家、風月菓子舗御殿、西明堂で わらびくんの旗が目印です。 どの店舗も蕨駅から少し距離があるので、蕨市散策しながら向かうといいですね。

ご当地グルメっていろいろありますねー。



東京の飲食店バイト情報

新宿西武新宿高田馬場池袋表参道秋葉原渋谷新橋大塚北千住有楽町銀座蒲田恵比寿五反田三軒茶屋神田神保町赤坂赤坂見附浅草築地中野品川目黒錦糸町人形町赤羽門前仲町御徒町三田自由が丘上野水道橋大門田町東銀座飯田橋麻布十番六本木

千葉の飲食店バイト情報

成田千葉木更津五井松戸船橋西船橋南船橋海浜幕張新浦安津田沼

神奈川の飲食店バイト情報

横浜川崎相模原横須賀厚木藤沢鎌倉大和海老名小田原平塚

埼玉の飲食店バイト情報

大宮浦和川口・西川口本川越・川越蕨駅上尾

中部地方の飲食店バイト情報

名古屋駅

関西地方の飲食店バイト情報

大阪梅田心斎橋難波淀屋橋神戸三ノ宮四条河原町・京都駅

飲食店に関するコラム

もう一度行きたくなる飲食店の共通点元気の良いバイトスタッフばかりの居酒屋さん飲食店バイトの掛け持ち事情お気に入りのカフェ・喫茶店にパソコンを持ち込んでの仕事

飲食店でのアルバイト体験談

今までの飲食店アルバイト経験一覧大学時代にラーメン屋のバイトしていたK君Aさんの焼き肉屋でのアルバイト体験談Oさんの高校生時代の回転寿司店でのアルバイト体験談Mさんの高校・大学時代のファミレスでのアルバイト体験談Mさんの有名ホテル内の和食料理店でのアルバイト体験談Mさんのバーテンダーのアルバイト体験談

人気飲食店のバイト求人情報

すき屋ココス(COCO'S)ジョリーパスタ東京チカラめし金の蔵Jr.丸亀製麺塚田農場久兵衛屋ポポラマーマカレーハウスCoCo壱番屋とり鉄銀のさらFLO(フロプレステージュ)RF1モスバーガーベックスコーヒー宝島道とん堀土風炉ちよだ鮨若菜伊藤園おこわ米八屋台DELiハオチャオズつきじ海賓